採用ブログ

採用ブログ

2016
07.04

Do you know? 企画のお仕事【金井重要工業】

はじめまして。管理部企画グループ入社4年目の服部愛です。

 

金井重要工業といえば「不織布」と「繊維機器」ですが、それとは別に管理部に企画グループという部署があります。

企画グループは、金井重要工業が保有している土地を有効活用する不動産部署です。

具体的には、賃貸マンション事業や飲食店の運営、その他にも借地事業、土地の維持管理などしています。

波沙鮓

芦屋 波沙鮓

 

グループのメンバーは、リーダ―を含めたベテランの男性4人と私の5人です。

企画グループは外出することも多く、賃貸マンションの改装工事を現場に行き確認したり、

土地の境界を確認しに行ったり、伊丹、尼崎、芦屋、有馬、淡路島などとにかく出かける事がよくあります。

 

仕事以外では、年に1回メンバーで釣りに行くのが恒例で、毎年わいわい楽しんでいます!!

企画 釣り

そんな企画グループの、私の仕事を紹介します。主に部署内の売上集計業務や、出入金の処理、飲食店の広告類作成などしています。また事務作業だけではなく、芦屋の店で働いている店長やスタッフに会いに行くことで、日頃からお互いが仕事をしやすく話しやすい関係になるように心がけています。

 

私の仕事は総務グループや財務グループ、他の部署の方にもお世話になることがたくさんあるので、グループ内だけでなく、他部署とのコミュニケーションも大切にしています。

みんな話しやすくて穏やかで、働きやすい職場だなと私は感じます。

 

事務の仕事ですが、社内外の人との関わりがあって、楽しんで仕事をしています!!