採用ブログ

採用ブログ

2016
06.20

今年度の金井重要工業社長室は…?

当ブログをご覧の皆様, はじめまして。6月16日から社長室配属となりました宮﨑です。

今年度の新入社員は全員OJT研修の一環として期限付きで配属となりました。今後は同部署に配属になった同期のみんなと協力して当ブログの更新を含めた多種多様な業務をこなし, 社内の「Presence(存在感)」を高めていきたいと思います。

 

本日は配属されて初めてのBLOG更新という事で, 簡単に私から見た社長室の同期の紹介をします。

 

20160621【採用BLOG】

 

波多野正梧

新入社員一のスポーツマン。体を動かす事が大好きで皆の中で一番よく動いてくれます。

入社前にサッカー部に入るなど, 色々アグレッシブです。物事に対して柔軟性はあるけれど, 大雑把な所もしばしば…

社長室ではその行動の早さ, アグレッシブさを活かしてどんどん仕事していこうとしています。

 

濵田凪沙

皆の姐さん。アイドルが好き。他人への気遣いがよく出来ていて, かつ皆の言いたい事や考えている事を纏め直して, 発言してくれます。忌憚のない発言が多いため受け取り方によってはグサっとくるような場面もあります。

社長室では愛のある発言と行動で会社をより良くしようとしています。

 

岩橋明子

しっかり者で努力家。家族思いで責任感が強く, 今年の新入社員の中で入社から今まで一番多く質問し, 頑張っていた印象があります。その責任感に押しつぶされそうになる時もありましたね。

入社前に様々な採用イベントにも参加していたため, 社長室ではその経験を活かしながら様々なイベントを成功させようとしています。

 

宮﨑達也

The 理系。最新技術や便利なグッズが大好物。新入社員の中で最もマニアックで特異な知識に関して突き詰めています。「モノ」が好きなため, 人前での発表や電話などは緊張しすぎて焦ってしまう事が多いです。

社長室ではマニアックさは個性として伸ばし, 業務上での焦りを無くして成長していきたいと思います。

 

 

弊社HPを見て, 金井重要工業の業務に興味持って下さった皆様, 今後採用に関するイベントに参加して頂くと私たちと出会う事も多いと思います。その時は気軽に声をかけて下さい。よろしくお願いします。