採用ブログ

採用ブログ

2024
08.26

新たに採用担当がジョイン! おもろキャリアを歩んできた岸本ってどんな人?

みなさん、ご安全に!
 
2024年4月1日に中途で入社した岸本です。
金井HDにて採用担当を行っています。
 
岸本がどんな人なのか?が
少しでも伝わればという思いでブログを書きます!
 
岸本ってこんな人①
【素直で明るい】
両親から「素直で明るい子になるように」という思いで
「直明(なおあき)」と名付けられ、その通りに育ちました。

割合的には、素直:明るい=7:3ぐらいと思ってます。


岸本ってこんな人②
【思い立ったらすぐ行動】
「これをしたい」と思ったら、行動に移さないと気が済まないタイプです。
私の趣味の一つに「箱根駅伝観戦」があります。
ある日ふと「選手が走る道を走り、そのしんどさを味わうことで、
より選手に寄り添って観戦できるのではないか」と思い、
東京駅~箱根までの約100kmを18時間かけて走りました。
 
できるできないではなく、やると決めたらやる!
というのをモットーにしています。
 
岸本ってこんな人③
【いろんな会社で仕事をしてきた】
社員1万人を超える大手企業から、社員10名程度のベンチャー企業
独立して個人事業主として1人で働くなど、いろんな企業・組織で
働いてきた経験があります。
 
このような経験をしてきたからこそ伝えれることが
たくさんあるかと思いますので、お話しする機会があれば
ぜひお伝えしたいと思います。
 
岸本ってこんな人④
【趣味は登山】
社会人になってからハマった趣味が登山です。
3,000m級の山々をテント担ぎながら、2,3泊して練り歩くのが好きです。
その高さの山を登るのは楽ではないですが、それを乗り越えた先に

拝むことができる絶景に魅了され、毎年懲りずに登っています。

 


こんな①~④で構成されています!

 
 
仕事面では、入社をしてあっという間に4ヶ月が経ちました。
 
その中で金井HDはイノベーションを起こそうと言っているだけでなく、
言っていることを実現しようと具体的に動いていることに、とても誠実さを感じています。
 
私の仕事は、そのイノベーションの起点になる人材を採用すること。
そしてその人が活躍できるような環境を作っていくことです。
 
任せてもらえる仕事も増えてきました。
会社の将来を左右する重要な仕事であるが故に、
プレッシャーを感じながらも、それが成長の糧になるので
充実感を持ちながら、仕事をしています!
 
お会いしたことがある方も、これからお会いする方も、
よろしくお願いしま す!