採用ブログ

採用ブログ

2022
07.02

新入社員が採用担当になりました!!

初めまして。この度4月に入社いたしました新入社員の森下恵美です。
この6月から採用担当となりました。

入社して二か月間は、新入社員研修にて、製造所へ向かい、各部署の内容や製品について学んでいました。
でっかい機械や連続で出来上がっていく製品にスゴー!!って感動しっぱなしの二ヶ月でありました。
社員の方々が課題や悩みを包み隠さず話してくれることが、私を仲間と思ってくれてるんだ!と感動したし、
絶対応えていきたいって強く思った今日この頃です。

さて、簡単な自己紹介をいたします。
大阪生まれ大阪育ちの地元大好きっこです。ドリカムの大阪LOVERだって歌えちゃいます。
趣味はクラリネットを吹くことと、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツ。岐阜や長野によく行きます。
特技は美味しくご飯を食べること!一番好きな食べ物は…一番…難しいですね。あえて答えるなら白米です!
最近土鍋で炊くのにハマってます。おこげ多めが好みです。

近畿大学農学部バイオサイエンス学科卒で、
ずっと酵母いじって、減数分裂について研究していました。
高校の授業で、生徒がわからないことを分かりやすく教える先生ってすごいな!!
と伝えることや教育に興味を持ちました。
大学では興味の赴くまま教職課程を履修し、理科教員免許を取得してます。
今年一年の目標は「心身ともに元気に出社」です。
副社長にも先輩にも「ええやん!大事なことやで」って言ってもらいました。えへへ。

そんな森下、学生時代は血迷った就活をしておりました。
就活の軸…?って思いながらなんとなく気になった企業を受けてバンバン落ちました笑
自己PRとか言われても自分に自信なんか持てるはずもなく、早く就活終わらんかなって毎日思ってました。
そんな中、金井ホールディングスと出会って、一から働くことを考える機会をもらいました。
迷った時や困ったことがあればいつでも全力で向き合ってくれたヘンテコな企業。
伝えることや教育のアプローチって、学校だけじゃない。
むしろ学校じゃないからこそできることがあるんやって気づいた時に自分の中で大事にしたいことが分かったように思いました。
いつか自分も、誰かの大事な気付きやきっかけを作れる存在になりたいなと思い、現在に至ります。

まだまだひよっこですが、少しでも皆さんのお力になれるようこれから成長していく所存です!!!乞うご期待!!(?)