採用ブログ

採用ブログ

2015
04.14

新入社員研修in六甲山

 

んにちは!!

金井重要工業採用担当の河井です。

4月に入り桜も満開の季節となってきましたが、

本日の投稿では新入社員の研修で行った六甲登山の

様子をお伝えしようと思います。

 

六甲登山研修は今年から導入した新たな研修で、登山を通じて

「社会人で働く上での体力の重要性」と「新入社員同士の団結力」

を深めるために行いました。

 

登山ルートは阪急芦屋川駅から六甲山を登り、

有馬の温泉街向かうルートで実施致しました。
DSC_0178

今年の新入社員です
なぜ、有馬の温泉街?と疑問に

持たれると思いますが我社の関連会社に

「有馬温泉 元湯 古泉閣」

という温泉旅館があり、登山後に古泉閣の温泉で

登山の疲れを癒してもらい、金井グループである古泉閣の魅力を

新入社員に感じてもらうため、この登山ルートで行いました。

 

DSC_0181

小雨でしたが参加者全員元気です!!

 

DSC_0185

 

 

 

 

5キロ地点、斜面が結構きついです。
DSC_0189

 

 

 

 

12キロ地点、疲労を誤魔化す為にでテンション上がってます。
DSC_0199

無事にゴール!!

 

疲労困憊の体には有馬温泉は効いたみたいで

参加者全員、古泉閣のファンになっていました(笑)

 

会社の良さを感じてもらうのは社員のモチベーションにも繋がってくるので、

今後は新入社員研修以外の研修でも、やっていきたいと考えています。