採用ブログ

採用ブログ

2019
10.02

卓球・フットサル・ホッケー・野球・BBQ

ご安全に! 今年度4月から入社しました、山道 優花(ヤマミチ ユウカ)です!
現在は管理部付研修生として、採用に関わる仕事を行っています。

初めての投稿なので、少し自己紹介をさせていただきます。

大阪生まれ大阪育ちで、リケジョです。 大学では化学を学び、白衣を着て薬品を混ぜていました。
また、教員を志望していた時期もあり、大学時代に教育実習に行ったりもしていました。
この会社に初めて出会ったのは合同説明会。
名前すら知らない会社でしたが、何か他の会社とは違うぞと思う部分がありました(笑)
そこからインターンシップに参加し、その中で他社とは違い、私としっかり向き合い、 本気で関わってくれる姿勢に惹かれ、この会社で働いてみたいと思うようになりました!
日々、慣れない事、新しい事ばかりであたふたしつつも、成長に向かって全力で頑張っています!

上の写真は、万博公園にあるNIFRELで撮った写真です。皆さん行ったことはありますか?
実は私、ネコ科の生き物が大好きで、なんとこのNIFRELにはホワイトタイガーが居るんですよ!
そんなテンションで、子供用に展示されていたぬいぐるみと共に自撮りをした私でした(笑)

これから採用の場面でお会いすることがあると思うので、気軽に声をかけてください!

本日の採用ブログでは最近の金井HDでのイベントを紹介します。
金井HDでは、若手を中心に様々なイベントを実施する雰囲気が出来てきました。
ワクワク働くには社員同士が仲良くあるべきとの思いから、金井常務を筆頭にいろんなイベントを企画しています。 

 

①6月8日(土)開催!
【卓球大会(通称:OMIO CUPin寮】

大学時代卓球部であった、金井重要工業2年目の山田さん(あだ名:おみおさん)プロデュースによる、 寮生による卓球大会が実施されました! 初心者から、経験者まで12名が参加しました。
↓先輩が制作したOMIO CUPのロゴマークです!

まずは卓球のルールを軽く説明し、慣れる為の練習試合を行いました。

そして本番…! 2チームに分かれて66の全てシングルスで団体戦。
どの試合も白熱しており、手に汗を握るものばかりでした!

最後は皆で集合写真!いい笑顔です!

②6月30日(日)開催!
【金井フットサル会 in 宝塚フットサルドームCABO】

サッカー経験者が若手に多い金井重要工業での恒例で、 不織布工場の近くにある体育館にて、フットサル会が開催されました。
若手社員やベテラン社員だけでなく、社員の息子さんや娘さんも参加してくれました。

パス回しで体を温めた後、試合の開始です!
白熱した試合で、皆さんいい走りっぷりでした!!

運動音痴な私でも、とても楽しむことが出来ました!!
最後は全員で集合写真!いい汗がかけました!

87日(水)
【ホッケー国際親善試合観戦in立命館OICフィールド】

金井重要工業2年目の塩井さんは大学時代ホッケー部で、現在では関西学生ホッケー連盟常任理事をされています。
その方のご招待で、日本代表vsオーストラリア代表の親善試合を観戦。
選手整列&国歌斉唱です!

ホッケーのコートが思っている以上に広くて驚きました!
私自身、ホッケーを初めて見たのですが、大迫力の試合でした。
オリンピック競技でもあるみたいなので、今後も注目していきたいと思います。

830日(金)
【野球観戦(阪神vs巨人)in甲子園】

会社の人達と甲子園へ野球観戦に行きました!
金井重要工業の中でも数少ない幅広い年代が参加するイベントです。
この日は雨予報で、試合が無くなるかもしれない危機でしたが、 てるてる坊主を作ったおかげで、午後には綺麗に晴れていました!

阪神対巨人の伝統の一戦! 初回から点の取り合い、11で拮抗!
9回に丸の駄目押しホームランで、阪神が負けましたが、とても楽しかったです!
なんと!途中でバックスクリーンのモニターに映るサプライズも!

831日(土)
【内定者BBQ in豊中】〈金井×トクセン〉

毎年恒例の内定者BBQ とてもおしゃれなお店で実施されました。
なんと、今年はグループ会社であるトクセン工業の社員も合同で行いました!

集合写真です!人数が多い!

元々金井とトクセンは、仕事上の関係で交流があるくらいで、あまり社員同士の繋がりがありませんでした。
採用活動に力を入れ始め、出会い、同期となった眞野さん(金井3年目)と松木さん(トクセン3年目)が今回、このような企画を考えてくれました。
↓松木さん(左)と眞野さん(中)、私の同期の関くん(右)です!

グループ間での社員同士の中が深まることで、仕事にもいい影響が出ると思います。
「ワクワク働く」という考えのもと、金井HDでは、今後もグループ会社の壁を越えた、社員同士の交流イベントを実施していきます。

【今後の予定】

  12月14日(土) 金井野球会 in 宝塚
 1月25日(土) バスケ観戦 in 西宮
 2月15日(土) バスケ会 in トクセン工業〈金井×トクセン〉

学生の皆さんの参加、大歓迎です!! 参加希望はこちらのLINEまでお気軽に!→【@woo7126d】

以上、金井HDの日常でした!
金井HDの雰囲気を少しでも感じてもらえればと思います。
コミュニケ―ションを大切に、仕事もプライベートも仲良く出来るのが金井の良いところだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!
是非皆さんも金井HDに入って一緒に仕事にイベントに楽しみましょう!!

新入社員 山道