採用ブログ

採用ブログ

2017
04.03

新入社員、社長室卒業します!

こんにちは。

社長室の波多野です。

 

3月が終わり、就職活動中の皆さんは日々選考などで忙しい日々を過ごしているかと思います。

17卒の皆さんはそれぞれの会社へ入社し、弊社でも新入社員が新しい第一歩を踏み出しました。

 

そんな中、社長室では4月3日より1年目社員がそれぞれ新しい部署へ配属されることが決まりました!!

2月に宮﨑がお先に配属となりましたが、今回配属となったのは残りの濱田、岩橋、波多野の3名です。

 

私は繊維機器事業部CSG(カスタマーサービスグループ)への異動となりました。

理系院卒で、入社当初は営業にはならないだろうなと思っていましたが、

研修や、社長室で社外の人との関わりを通して、

自分の伸ばしたいことは営業で得られるのではと思い、希望しました。

今回それが叶い、晴れて配属となりました。

 

業務として今すぐにできることは正直言って0に近いですが、

「できない理由を探すより、どのようにすればできるかを考える。」

この社長室で頂いた言葉を胸に刻みながら、

しっかり勉強し、周りの先輩方の力を借りながら、

できるだけ早く、戦力になれるように尽力していきたいと思います!!

 

この1年を通して、採用は会社全体で行っていくものだとひしひしと感じています。

皆さんが繊維機器工場へ来る際は、会社の魅力発信の一助になりたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

DSC_0015