採用ブログ

採用ブログ

2017
10.16

新入社員、新たな道へ!

金井重要工業の採用ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

今年度の社長室員だった植です。

 

「だった」というのはどういうことか?

というのも私を含む4名の新入社員は、

9月末までは岡本さんご指導の下、採用活動をおこなってきましたが、

10月1日付けで新しい部署に配属されることになりました!

 

例年の社長室と比べると、半年ほど早い配属ではありますが、

すでに4名とも別の部署で、それぞれの仕事を取り組み始めております。

 

私は管理部 企画グループという不動産管理の部署へ異動となりました。

内定を頂く以前から、「メーカーなのに不動産管理をしている」という

変わった部署に魅力を感じ、配属を希望していましたが、

その約1年半の想いが届き、晴れて企画グループに配属されました。

 

配属されてからまだ日も浅く、仕事をこなす上で覚えることはたくさんありますが、

少しでも早く部署の戦力となるように尽力して参ります!

 

入社してから配属までのこの半年間を思い返すと、採用活動は困難の連続でした。

岡本さんや同期、周りの方々に助けられながら挑戦を繰り返し、大きく成長できたと思います。

また、採用イベントで多くの学生の皆さまにお会いして、

たくさんのことを気づき、学ばせていただきました。

 

入社1年目にして、こんなに多くのことを体験させて頂いたのは、ひとえに皆さまのおかげです!

本当にありがとうございました!!

 

最後に、私たち新入社員は採用担当ではなくなりましたが、

それぞれの部署で会社の魅力発信に貢献できるように同期共々頑張りますので、

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

採用ブログ用写真