採用ブログ

採用ブログ

2017
06.02

清掃活動&BBQ @宝塚工場

金井重要工業採用担当者blogを御覧いただきありがとうございます。新入社員の眞野です。

 

6月に入り、学生の皆さんは採用活動の真っ最中で多忙な毎日をお過ごしと思います。

そんな中、私達新入社員は不織布製造所(宝塚工場)にて現場実習をしています。

 

今日は現場実習ではないのですが、5/13 (土)に開催された社内のイベント(清掃活動&BBQ)についてご紹介したいと思います。

清掃活動&BBQは年2回行われているイベントで、工場内外の清掃活動を行うと共に、BBQを行い、地域貢献及び社内のコミュニケーションの活性化を目的として行っています。

 

不織布事業部のメンバーが一同に集まり、終始和気あいあいとした雰囲気でした。

また、繊維機器製造所(伊丹工場)の方も応援に来てくれました。

 

1

 

清掃活動では日ごろの感謝を込めて場内や工場周辺の清掃を行い、一人ひとりが自ら働きやすい職場作りに力を入れています。

 

2

 

さらにBBQでは事業部長から新入社員まで隔てなく盛り上がりました。

 

3

 

締めは私達新入社員の自己紹介でした。私たちは緊張していましたが諸先輩方が積極的にフォローしてくれたおかげで和やかに終えることが出来ました。

 

4

 

金井重要工業ではこの様に社員同士が分け隔てなく楽しめる環境が用意されています。

めちゃくちゃ楽しいので、来年の、そしてこれから入ってくれる来年以降の新入社員もぜひ参加して欲しいです。

それでは次回は新入社員から新入社員研修のレポートをお送りさせて頂きたいと思います!