採用ブログ

採用ブログ

2017
02.14

【毎年恒例!伏見稲荷詣】今年も商売繁盛しますように♪

皆さんこんにちは!

金井重要工業の金井です。

 

今回は金井グループで行っている伏見稲荷詣に関してお話ししようと思います。

金井重要工業の工場内には稲荷信仰としてお稲荷さんがあり、商売繁盛の祈願を行っています。

この伏見稲荷では毎年2月に初午祭があります。

金井グループでは管理職以上のメンバーでこの初牛祭に毎年お参りをしております。

伏見稲荷の千本鳥居は有名ですが、実は金井重要工業の鳥居もその中にあります。

 

鳥居

 

伏見稲荷の入り口です。

伏見稲荷はトリップアドバイザーという海外でよく使われている旅行口コミサイトで

2014年の日本の観光スポットNo.1に選ばれているところです。

そのため外国人の参拝客が非常に多かったです。

 

参り

 

 

初午まいりとして、非常に多くの人がおまいりに来ています。

 

 

本体

 

 

本殿にて祈祷をしてもらいます。

 

 

参る

 

 

そしていよいよ千本鳥居をくぐり、山頂を目指します。

 

 

参拝図

 

 

これが参拝図です。

ちなみに金井重要工業の鳥居は山頂付近にあり「一の峯」と「長者社」のあいだにあります。

 

 

鳥居2

 

 

これが金井重要工業の鳥居です。

ここまで来る頃にはかなりクタクタで、年配の管理職にはリタイアする人もいます。笑

伏見稲荷に行った際には是非弊社の鳥居を探してみてください!

 

 

頂上

 

 

そして漸く山頂に到着です。

山頂には特に記述するほどの物はありません。笑

 

山頂まで登頂後、管理職約30名で昼食がてら宴会です。

 

見てる

 

最後までブログをお読み頂き有難う御座いました。

是非金井重要工業に入社され、管理職になり、一緒に伏見稲荷山頂まで登れることを楽しみにしています!